--/--/--


2012/07/14

QUMARION先行プレビュー2

前回に続いてQUMARIONの先行プレビューの続きです。
前回より掘り下げて、アニメーションについても書いてみました。report2-1.jpg
report2-2.jpg
report2-3.jpg
report2-4.jpg
2012/06/20

QUMARION先行プレビュー

リアルタイム3D入力ツールのQUMARIONの先行モニターの機会を頂きましたので
さっそく触ってそれを使ってイラストを描いてみようと思います。
まず触ってみての感想は、よく動く!
いろんなポージングがガシガシ決まります。
そしてモニタではほぼリアルタイムでポリゴンモデルがそのポーズを決めています。
これはたのしい。きもちいい。
接地機能とかもあるので楽ですね。手とか足首とか動かない箇所はあるけど
そこはポリゴンモデルを弄ればいくらでも変更可能なので問題も無し。
3Dの利点を活かして難しいポーズの難しい構図でもバッチリです。
これは3Dの人だけじゃなくてイラストや漫画家にも非常にありがたいツールだと思います。
あとアニメーションもつくれるので、アニメを作るときにも重宝しそうです。
まずは触ってみた感触、という事で。次はイラストを仕上げまですすめ、
さらにアニメーションに使ってみようと思います。

初回限定出荷パッケージではAutodesk Maya / Autodesk 3ds Max用QUMARIONプラグインの
同梱もあるんですね。
お手持ちのソフトのモデリングを読み込ませて自由に動かせるのでオススメです。

試用レポート1
試用レポート2
試用レポート3
試用レポート


2011/09/10

新作PV

しばらくぶりですが新作PVを制作させていただきました。
森永真由美さんの新曲で「Delta」という曲です。
作詞作曲はおなじみ40mPさん。
とてもすばらしい曲ですのでぜひ。
Delta
2011/05/23

初音ミクVisionが公開されました

ポニーキャニオン様より発売される初音ミクvisionのジャケットと、
収録されている40mPのSTEP TO YOUのPVを作成させていただきました。
新作を多数収録した豪華なメンツのPV集となっております。
ぜひ手に取ってご覧ください

-------------------------------------
[初回盤封入特典]
・特大スマートフォンクリーナー(封入)
・特典ポスター(外付)
※特典ポスターは一部店舗をのぞきます。

[アーティスト]VARIOUS ARTISTS

[品番]PCBP-52073

[発売日]2011年7月20日

[税込定価]\3,000

[ジャケットイラストレーター]マクー


「合計再生回数合計13,730,000回」以上!!
今やオリコンランキングの常連!
初音ミクに代表されるボーカロイド曲の中でも、再生数の高いボカロPVを厳選収録した、
初音ミク「神PV集」がついにリリース!全12曲以上のマストバイ・アイテム。
ジャケットイラストレーターは大人気絵師マクーが担当(本編100分予定)

収録予定曲動画(曲順未定)
・Sweet Devil / 8#Prince (八王子P) feat. 初音ミク (動画 わかむらP)
・anger PV EDIT ver.11 / Tripshots feat. 初音ミク (動画 Tripshots)
・初音ミクの消失 -DEAD END- / cosMo@暴走P feat. 初音ミク  (動画 金子翔)
・アンチクロロベンゼン / オワタP feat. 鏡音リン (動画 三重の人)
・Chaining Intention / Treow feat. 初音ミク  (動画 まさたかP)
・トエト / トラボルタ feat. 巡音ルカ (動画 ブラザーP)
・Step to you / 40mP feat. 初音ミク (動画 マクー)  
・アドレサンス/ Dios/シグナルP feat. 鏡音リン 鏡音レン (動画 GlassCore)
・右肩の蝶 / のりぴー feat. 鏡音リン (動画 yama_ko)

-----------------------------


初音ミク  Vision [DVD]初音ミク Vision [DVD]
(2011/07/20)
オムニバス

商品詳細を見る
2010/07/15

ニュータイプ8月号

ニュータイプ8月号にbook in bookとして
supercellの成り立ちとインタビューが掲載されており
自分の絵も掲載させていただいております
本屋などで見かけた際は手にとっていただければ幸いです

Newtype (ニュータイプ) 2010年 08月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/09)
不明

商品詳細を見る

プロフィール

マクー

Author:マクー
日々の日記やら絵などを置いてますー
よろしくおねがいします

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


