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2012/06/20

QUMARION先行プレビュー

リアルタイム3D入力ツールのQUMARIONの先行モニターの機会を頂きましたので
さっそく触ってそれを使ってイラストを描いてみようと思います。
まず触ってみての感想は、よく動く!
いろんなポージングがガシガシ決まります。
そしてモニタではほぼリアルタイムでポリゴンモデルがそのポーズを決めています。
これはたのしい。きもちいい。
接地機能とかもあるので楽ですね。手とか足首とか動かない箇所はあるけど
そこはポリゴンモデルを弄ればいくらでも変更可能なので問題も無し。
3Dの利点を活かして難しいポーズの難しい構図でもバッチリです。
これは3Dの人だけじゃなくてイラストや漫画家にも非常にありがたいツールだと思います。
あとアニメーションもつくれるので、アニメを作るときにも重宝しそうです。
まずは触ってみた感触、という事で。次はイラストを仕上げまですすめ、
さらにアニメーションに使ってみようと思います。

初回限定出荷パッケージではAutodesk Maya / Autodesk 3ds Max用QUMARIONプラグインの
同梱もあるんですね。
お手持ちのソフトのモデリングを読み込ませて自由に動かせるのでオススメです。

試用レポート1
試用レポート2
試用レポート3
試用レポート


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